FC2ブログ

かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




「怪獣(東宝怪獣)」ミニカード【其の二十】   

分類 ミニカード
メーカー 山勝
91
巨蛾 モスラ
92
原始恐竜 ゴロザウルス
身地 南太平洋の秘境インファント島 ■体長 卵(直径)100メートル、幼虫150メートル、成長して250メートル ■体重 1万5千トン ■特徴 巨卵から大蛾へ驚くべき三段変化をとげ猛威をふるったインファント島の守護神。幼虫のときは、口からネバネバした糸をはき相手をしばる。大蛾になると、マッハ3で飛び、羽根は風速500メートルの風をおこし、その衝撃波は強烈でまた羽根は黄色い毒の粉をふりまき、それにふれると、一瞬にして死ぬ。地球の平和を守る怪獣。 ■出身地 インドネシアの活火山島・モン島 ■体長 35メートル ■ 体重 8千トン ■特徴 ジュラ紀から白亜紀にかけて、地球上の生物たちに大きな勢力をほこっていた原始恐竜である。前肢にくらべ後肢がとくに発達していて、15メートルのながいしっぽで敵をたたきつけて倒す。また、岩石のような頭で相手をたおす頭突きは強力で性格は古代爬虫類の生き残りで割合おとなしいが、怒ると巨体をふるわせ突進する様がすさまじい。
93
フランケンシュタインの怪人 サンダ
94
巨蛾 モスラ
■出身地 日本アルプス ■体長 30メートル ■体重 1万5千トン ■特徴 日本で暴れまわったフランケンシュタインは、ドイツフランクフルトから送られてきたフランケンシュタインの心臓が成長したもので、サンダはこのフランケンシュタインの細胞から成長した分身である。日本アルプスの深山で育ち、正義感が強く行動的で、また怪力の持ち主だが、人間には危害をくわえない。寝技が得意。ガイラという弟がいるが育った環境によるのか性格は対象的である。 身地 南太平洋の秘境インファント島 ■体長 卵(直径)100メートル、幼虫150メートル、成長して250メートル ■体重 1万5千トン ■特徴 巨卵から大蛾へ驚くべき三段変化をとげ猛威をふるったインファント島の守護神。幼虫のときは、口からネバネバした糸をはき相手をしばる。大蛾になると、マッハ3で飛び、羽根は風速500メートルの風をおこし、その衝撃波は強烈でまた羽根は黄色い毒の粉をふりまき、それにふれると、一瞬にして死ぬ。地球の平和を守る怪獣。
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

東宝怪獣ブロマイドは以下のページでご覧頂けます。
ゴジラ対モスラ
ゴジラ対ヘドラ
ゴジラ対ガイガン
関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/07/08 23:30 ] 東宝怪獣 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧