FC2ブログ

かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




「怪獣(東宝怪獣)」ミニカード【其の二十二】   

分類 ミニカード
メーカー 山勝
98
未来怪獣怪獣 ガイガン
95
タコ怪獣 大ダコ
■出身地 ハンター星雲M星 ■体長 65メートル ■体重 2万5千トン ■年 令 昭和47年生まれ ■特徴 地球征服をたくらむインベーダーの手先として地球にきた。キングギドラとは兄弟分。主な武器は頭部にある強力レーザー光線発射装置から発射するレーザー光線。この光線をうけると岩石は粉々になり、湖も一種のうちに熱湯にかわってしまうほど強力だ。だが最大の武器は胸にある回転カッターで、敵と組み合った時、これで相手を切りきざんでしまう。ゴジラが血だらけになったのもこの回転カッターにやられたためだ。口からは熱線をはき、目は赤外線眼で夜でも見える。 ■出身地 太平洋の海底 ■全長 100メートル ■体重 5千トン ■特徴 広大な太平洋の海底に住む、悪魔のような大ダコで、ぬるぬるした身体をもち、70メートルもある長い足でマッコウクジラでもしめ殺す。この長い足を使い巨船にからみつかせたちまち沈没させていまう。海だけでなく、陸においても活動する事ができる恐ろしい怪物なのだ。
100
宇宙大怪獣 キングギドラ
101
巨蛾 モスラ
■出身地 宇宙 ■体長 100メートル ■体重 3万トン ■特徴 宇宙をわがものがおに暴れまわり、高度な文明をほこった金星を滅亡させた。首が三つあって、全身が金色に輝き、翼の長さが、150メートル、マッハ3で飛ぶ衝撃波で東京タワーも倒すという宇宙怪獣の王者。引力光線を口から出して敵を無重力状態にしてしまう。地球上のすべての怪獣を上まわる強烈な破壊力を持っている。怪獣中の怪獣の名にふさわしく、その性格は凶暴で残忍、宇宙超怪獣なのだ。 ■出身地 南太平洋の秘境インファント島 ■体長 卵(直径)100メートル、幼虫150メートル、成長して250メートル ■体重 1万5千トン ■特徴 巨卵から大蛾へ驚くべき三段変化をとげ猛威をふるったインファント島の守護神。幼虫のときは、口からネバネバした糸をはき相手をしばる。大蛾になると、マッハ3で飛び、羽根は風速500メートルの風をおこし、その衝撃波は強烈でまた羽根は黄色い毒の粉をふりまき、それにふれると、一瞬にして死ぬ。地球の平和を守る怪獣。
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

東宝怪獣ブロマイドは以下のページでご覧頂けます。
ゴジラ対モスラ
ゴジラ対ヘドラ
ゴジラ対ガイガン
関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/09/09 22:12 ] 東宝怪獣 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧