FC2ブログ

かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




「怪獣(東宝怪獣)」ミニカード【其の二十六】   

分類 ミニカード
メーカー 山勝
110
水爆大怪獣 ゴジラ
111
巨 蛾 モスラ
■出身地 大戸島近海 ■体長 50メートル ■体重 2万トン ■特徴 約2億年前から大戸島近海海底洞窟にひそんでいたが、水爆実験に目をさまして水爆エネルギーを全身に充満させて現れた。初めは、命知らずのあばれ者だったが、いまは人間のためにたたかう正義の味方。口からはく放射能はすべてのものを焼きつくし、猛烈なパンチとしっぽうちは強烈。その子供に「ミニラ」がいる。ゴジラは怪獣の大様であるが、キングギドラの強さには一目おいている。 ■出身地 南太平洋の秘境インファント島 ■体長 卵(直径)100メートル、幼虫150メートル、成長して250メートル ■体重 1万5千トン ■特徴 巨卵から大蛾へ驚くべき三段変化をとげ猛威をふるったインファント島の守護神。幼虫のときは、口からネバネバした糸をはき相手をしばる。大蛾になると、マッハ3で飛び、羽根は風速500メートルの風をおこし、その衝撃波は強烈でまた羽根は黄色い毒の粉をふりまき、それにふれると、一瞬にして死ぬ。地球の平和を守る怪獣。
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。
にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/12/27 23:43 ] 東宝怪獣 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧