FC2ブログ

かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ウルトラマンシリーズ」ペーパーコレクション【其の四十-①】:ウルトラマンA  

分類 ペーパーコレクション
メーカー 山勝
187
ウルトラマンA
体長 40m
体重 4万5千トン
タイマーショット:神経を麻痺させるショック光線。
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。

以下のページでウルトラマンシリーズのカードが見れます


関連記事
スポンサーサイト
はじめまして^^

ブログに訪問してくださってありがとうございます。

カードの種類たくさんあるんですね^^

私も小学生の頃仮面ライダーやライオン丸のカードを集めていましたね。
今は捨ててしまって、もうありませんが、あの頃は楽しかったです( ´艸`)

では、また訪問します。
[ 2008/02/03 20:09 ] [ 編集 ]
エースは好きですよ。
特にエースキラーとのバトルが面白いですよ。
ウルトラ兄弟を救うための戦いですからね。
エースで気になることはみなみ役はなぜ途中で降りたのか
気になりますよ。

よかったらブログに来て下さい。
[ 2008/02/03 21:48 ] [ 編集 ]
こちらこそ。ご訪問ありがとうございます。
そうですか!!私は子供ころに集めたものが、
けっこう残っていました。
何しろ、運動も勉強も大してできない子供だったので、
自慢できるものは、コレだけだったもので・;・(爆)
頑張って更新するので、また来て下さいね。
[ 2008/02/04 00:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
南隊員の降板については、色々説があります。

・男女合体だと・・・ウルトラマンAが弱く感じてしまう。
・子供達の変身ごっこが難しくなる???
・主人公が二人いると、北斗と南・・・それぞれのドラマを制作していく必要がある・・・
 (脚本の問題?)

結局の所、ストリー的に、南夕子を生かせなかったという所でしょうか?
ウルトラマンAの主題歌中で「銀河連邦」とい言葉がでてくるのですが、これはウルトラマンシリーズ以外の円谷ヒーロー(ミラーマン、ジャンボーグA、ファイヤーマンetc)を同一の世界観で見る為に考えられたものだとか・・・
ぜひ、銀河連邦を番組中に登場させて欲しかったですよね!!!
エースキラーのエピソードでも分るように、
ウルトラマンAは、ウルトラ兄弟の絆を大きく取り上げた作品だと思います。
ウルトラの父が初登場し、ウルトラ兄弟からウルトラファミリーへの橋渡し(タロウへの橋渡し)も考えていたんでしょうね!!
それでは、また。
[ 2008/02/04 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧