かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石ノ森章太郎 萬画 コレクション 其の拾壱 

分類 トレーディングカード
メーカー EPOCH
発売時期 1998年
011
『サイボーグ009』誕生の秘密
サイボーグ009の漫画連載が始まった昭和39年前後は、第二次世界大戦の傷跡が残りつつも、新しい宇宙時代の幕開けの時期でもあった。このため、アメリカの有名科学雑誌には、それまでまさかの空想の世界でしかなかったサイボーグという言葉が載るようになった。これを石ノ森は見逃さなかった。このサイボーグという言葉と、趣味でやっていたという野球から、9人の戦士達の物語が誕生したのである。現在では、広辞苑にも出ているこの言葉をメジャーにしたのは、石ノ森であったといえる。(敬称略)
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。








関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧