かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石ノ森章太郎 萬画 コレクション 其の拾六 

分類 トレーディングカード
メーカー EPOCH
発売時期 1998年
016
スカルマン
幼い頃、科学者だった両親を殺された神楽達男(18歳)は、人知れずスカルマンと名乗り、変身自在の人造生物ガロを伴い、復習の為に殺人を繰り返していた。遂にその犯人の下に辿り着いた時、そこに現れたのは達男の祖父・千里虎月だった。虎月は息子夫婦の異常天才ぶりと研究・実験しているテーマに対して人類存続の危機を感じ(ガロも研究成果だった)、自らの手で一人息子とその妻を殺した事、そして生まれてきた時代を間違えた事を告げ、育てていた達男の妹・麻耶と共に心中を迫り、再会した祖父と兄妹は、紅蓮の炎に包まれたのだった。
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧