かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石ノ森章太郎 萬画 コレクション 其の拾七 

分類 トレーディングカード
メーカー EPOCH
発売時期 1998年
017
スカルマン(スカルマンと仮面ライダー)
新年読み切り企画として、昭和45年1月11日発売の週間少年マガジン・大3号の巻頭カラー100頁を飾った作品で、後に大ヒットするテレビ企画『仮面ライダー』の全身であり、ライダーの原点とも言われている。仮面ライダーの企画時、石ノ森は当初、骸骨をモチーフにしたこのスカルマンのデザインを推したが、「子供番組という枠の中では・・・・・・」というテレビ局側の意向があった為、新たにバッタの改造人間という設定を考え、お馴染みの仮面ライダーのデザインが誕生した訳である(敬称略)
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧