FC2ブログ

かあど博物館

子供の頃に集めていた駄菓子屋ブロマイドやカードを紹介!! あの頃の宝物をもう一度!!


 特撮系トレカ、レトロ物等の交換掲示板です。興味のある方は覗いてみて下さい。

   かあど交換掲示板




「怪獣(東宝怪獣)」ミニカード【其の十九】   

「怪獣(東宝怪獣)」ミニカード【其の十九】  
分類 ミニカード
メーカー 山勝
87
巨蛾 モスラ
88
フランケンシュタインの怪獣ガイラ
身地 南太平洋の秘境インファント島 ■体長 卵(直径)100メートル、幼虫150メートル、成長して250メートル ■体重 1万5千トン ■特徴 巨卵から大蛾へ驚くべき三段変化をとげ猛威をふるったインファント島の守護神。幼虫のときは、口からネバネバした糸をはき相手をしばる。大蛾になると、マッハ3で飛び、羽根は風速500メートルの風をおこし、その衝撃波は強烈でまた羽根は黄色い毒の粉をふりまき、それにふれると、一瞬にして死ぬ。地球の平和を守る怪獣。 ■出身地 太平洋 ■体長 25メートル ■ 体重 1万トン ■特徴 兄であるサンダの細胞から分裂して出来た怪獣で、サンダという兄貴がいるが育った環境がちがうために性格は対象的。海で育ち、性格はすぐカッとして好戦的であり、人間の肉が好物で一日30人位食べる。兄のサンダとは逆の性格で凶暴の上残忍だが太陽光線にはきわめて弱い。身体つきは兄にくらべて一廻り小さく、立技が得意。以下サンダの項を参照せよ
89
深海怪獣マンダ
90
空の大怪獣 ラドン
■出身地 太平洋の海底 ■全長 150メートル ■体重 3万トン ■特徴 太平洋の海底にあって、世界制覇をねらっているムー帝国の守護竜でヘビとおなじように、ものすごい力で敵をしめあげ、キバでかみつき毒液をさしこむ。海中でも陸上でも活動することができ、攻撃するのはなかなか困難、性格はしぶとくてしかも凶暴なので、相手も手こずることがおおい。海底軍艦との決戦で冷凍砲の攻撃をうけて凍死してしまった ■出身地 阿蘇山地下 ■体長 50メートル ■体重 1万5千トン ■特徴 学名プテラノドン(飛竜)を略してラドンと呼ぶ。この卵が阿蘇山近くの炭鉱の地下に眠っていたが、水爆実験による地殻の変動と、年々上昇してきた地球の温度、阿蘇山の火山活動などにより異常発達してうまれた。鋭いくちばしと、ひろげた時、120メートルにも及ぶ巨大な翼による衝撃波の破壊力は無敵。飛行速度は、マッハ1.5の高速である。頭脳的攻撃が得意。
※カードの説明はカードの裏面に解説された文章をそのまま記載しています。


にほんブログ村 コレクションブログへ ブログランキング ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

東宝怪獣ブロマイドは以下のページでご覧頂けます。
ゴジラ対モスラ
ゴジラ対ヘドラ
ゴジラ対ガイガン
関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/06/03 22:21 ] 東宝怪獣 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
メインカウンター



現在の閲覧者数:

お気に入り登録
プロフィール

まねきん2

Author:まねきん2
大人になりきれない大人!!駄菓子屋カードやブロマイドという「文化」をいつまでも伝えたい。そんな気持ちでブログを立ち上げました。


キャラクタータグ一覧